3つのポリシー
3つのポリシー
卒業認定・称号付与方針(ディプロマ・ポリシー)
教育理念を体現し、クリエイターとして、心身ともに健全な社会人として社会に貢献しうる能力を学修していることを求める。時代の新しい変化に即した機敏な対応ができ、社会が要求する新しい知識や技術を高度に身につけ、かつ卒業要件単位数を修得し、卒業制作の審査に合格した者に専門士(文化・教養専門課程)の称号を付与する。
教育課程編成方針(カリキュラム・ポリシー)
広く知識を求めて学問と芸術の研究に励み、専門的技術の習熟に努め、もって心身ともに健全な職業人を育成することを理念とし「総合教育科目」、「専門教育科目」、「オープン科目」により構成している。
【本校の科目構成】
総合教育科目
全ての学科において共通して開講している科目である。コースの必須科目と時間が重ならない限り、自由に選択履修することができる。
専門教育科目
専攻する芸術分野について、深い理解と高度な創造力を養成し、社会が求める有為な人材を育成することを目指す。
オープン科目
本校の教育理念である創造力や感性を研くために、可能な限り、他コースの科目を開放し、自由に選択履修できる科目である。
【専門教育の重視】
芸術教育機関として、少人数又はグループによる「演習及び実習」を根幹におき、基礎科目をバランスよく配置する。また、必修・選択区分、進級・卒業要件を適切に設定し、専門教育に特化し段階的に実施する。
入学者選抜方針(アドミッション・ポリシー)
- [1]将来の夢や目標を持っている方
- [2]本校の教育内容や方針を十分理解している方
- [3]好きな仕事を通じて人に喜びや感動を与えたい方
好きなことを仕事にしたいという気持ちを持っている方
上記のいずれかに該当する方。