出願についての注意事項

出願についての注意事項

入学検定料

  1. [1]
    本校所定の入学検定料振込依頼票等(電信扱)(A、B、Cの3連票)に必要事項を記入し、切離さずに最寄りの銀行、信用金庫、農協の窓口で入学検定料の振込手続を行ってください。
  2. [2]
    入学検定料の振込手数料は、三井住友銀行を利用の場合は無料です。それ以外の銀行等の場合は有料となります。
  3. [3]
    銀行窓口で振込手続を行う際、入学検定料振込依頼票(A)の赤枠部分を打電するように依頼してください。
  4. [4]
    銀行の出納印がB、C票に押印されているか必ず確認してください。出納印のない場合、出願書類は受付できません。
  5. [5]
    入学検定料を現金や為替で同封したり、別便にて送付された出願書類は受付できません。
  6. [6]
    入学検定料振込後、C票(整理票)を他の出願書類と一括して送付してください。B票は入学検定料領収書ですので、大切に保管しておいてください。

出願上の注意

  1. [1]
    出願書類を一括し、本校所定の封筒に入れて簡易書留郵便にて送付してください。
  2. [2]
    出願は郵送でお願いします。(出願期間締切日の消印有効)ご持参される場合は、事前に連絡をお願いします。
  3. [3]
    書類の不足、不備等があれば受付できませんので、よく確かめた上で出願書類を送付してください。
  4. [4]
    いったん提出した出願書類及び入学検定料は、事情の如何にかかわらず返却いたしません。
  5. [5]
    受験、又は修学上特別な配慮を必要とする受験生は、AO入学試験はエントリー開始1ヶ月前、その他の入学試験は出願開始1ヶ月前までに入学センターに必ず相談の上、指定の申請書類を取り寄せ、出願開始前に提出してください。

受験票の送付

  1. [1]
    受験票は、出願書類が不備なく受理され完了した方に送付いたします。試験日3日前までに受験票が到着しない場合、入学センターまで問合わせてください。
  2. [2]
    受け取った受験票の記載事項に誤りがあった場合、至急入学センターまで連絡してください。※1
  1. ※1
    AO入学試験の方は受験票はありません。

試験当日の注意事項

  1. [1]
    試験は本校でおこないます。教室等については試験当日発表します。
  2. [2]
    受験票は必ず持参してください。受験票を忘れたり紛失した方は、開始前に必ず入学センターに申出て、仮受験票の交付を受けてください。
  3. [3]
    集合時間までに本校に到着し、受付において“注意事項”を受取り十分に目を通した上、指定された待機場所で開始時間まで待機してください。
  4. [4]
    受験票は受験中必ず携帯し、随時係員の指示に従って提示してください。会場では、各自の受験番号の席に着き、机上に受験票を提示してください。
  5. [5]
    授業料全額免除入学試験は開始後30 分を経過(遅刻)した受験生は受験資格を失う場合があります。
  6. [6]
    天候の異変、公共交通機関の遅延、その他不可抗力の事故により遅刻した場合は、即刻、入学センターに申出てください。正当と判断された場合は受験を認めます。
  7. [7]
    学内に食堂はありません。
  8. [8]
    携帯電話等機器類は必ず電源を切り、かばん等に入れてください。
  9. [9]
    気分が悪くなった場合は、早急に係員に申出てください。
  10. [10]
    地震、台風などの自然災害や大規模な交通遮断等が発生した(又は発生が予想される)場合には、安全性・公共性を優先し、試験の実施を中止(又は翌週を目処に延期)する場合があります。その際は本校のウェブサイト等でご案内します。