3月13日以降のマスク着用について

2023. 03. 13

お知らせ

ユーザー
受験生 / 在校生 / 卒業生 / 企業・一般の方 / 保護者
コース
グラフィックデザイン / デジタルデザイン / イラストレーション / プロダクトデザイン / インテリアデザイン / マンガ / コミックイラスト / アニメ / フィギュア / 絵画 / 版画 / アクセサリー / 陶芸

3月13日以降のマスク着用について

 

新型コロナウイルス感染症については、令和5年5月8日から「新型インフルエンザ等感染症」に該当しないものとし5類感染症に位置付けられることに伴い、政府より、3月13日以降のマスク着用について、個人の主体的な判断に委ねることを基本とし、感染防止対策として効果的な場合にはマスク着用を推奨する旨の方針が示されました。

ただし、この方針は、学校においては4月1日から適用することとされており、本校としてもこの方針に基づき、本校内では3月31日までの間は従来通りマスクの着用をお願いいたします。 (マスク着用を強制するものではありません。)

 

【卒業式のマスク着用について】
「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の変更に伴い、卒業生のマスク着用については、個人の判断に委ねる事とします。ただし、保護者の皆様については、マスクの着用をお願いいたします。

 

大阪芸術大学附属 大阪美術専門学校