5月8日【更新】新入生Webガイダンス・遠隔授業について

2020. 05. 08

お知らせ

ユーザー
受験生 / 在校生 / 保護者
コース
グラフィックデザイン / デジタルデザイン / イラストレーション / プロダクトデザイン / インテリアデザイン / マンガ / コミックイラスト / アニメ / フィギュア / 絵画 / 版画 / アクセサリー / 陶芸

大阪芸術大学附属 大阪美術専門学校

 

【2020年5月1日更新】


【重要】授業の開始に関するお知らせ

5月12日からの授業についてPDF

学生の安全を考慮し、新入生につきましては、教員との顔合わせという趣旨で各コース別にコース長の教員とWebガイダンス(Zoom使用)を実施させていただきます。

実施に際しては、大阪芸術大学グループの学生用メール(Active! Mail)の使用方法及び、Zoomの接続方法等を順次、郵送しますので、ご参照ください。

●総 合 デザイン学 科1年生  5月11日(月)13:30開始

●コミック・アート学科1年生  5月11日(月)14::30開始

 

本学では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年度の入学式・ガイダンス等を中止し、前期授業の開始を当初予定から約1ヶ月遅らせ5月12日を開始日といたしました。しかしながら、依然感染の恐れが高く、現状のまま推移すると対面授業ができない可能性が高いと思われます。そのため、本学としては学生の皆さんの安全を第一に考え、当面(少なくとも5月末まで)はオンライン等による遠隔授業のみとすることで対応していきたいと考えております。遠隔授業の方法については、下記、Active! Mail で、各授業担当教員からご連絡させていただきます。

 

大阪芸術大学グループの学生用メール(Active! Mail=アクティブメール)について

IDとパスワードは、Webガイダンス実施についての資料に同封しています。

遠隔授業の詳細につきましては、Active! Mailで連絡しますので、5月11日以降は毎日確認してください。

Active! Mailは、別のメールアドレスへの転送も可能です。必要に応じて常時確認できるあて先へ転送設定をおこなってください。ただし、ビセンからのメール(bisen.ac.jp)を受信できる設定にして確認してください。

 

事務局ガイダンスは、中止とさせていただきます。

※4月初旬にご自宅宛に郵送したガイダンス資料等を確認してください。

 

2020年度 学年暦は、下記、キャンパスカレンダーをご覧ください。

キャンパスカレンダー

※決定した履修時間申告表につきましては、後日お知らせいたします。

 

【2020年5月8日更新】

5月12日(火)に予定していました 教科書販売は、中止といたします。販売日は、後日お知らせいたします。

 

5月11日(月)に予定していました 日本学生支援機構奨学金説明会は、中止とさせていただきます。

日本学生支援機構奨学金 予約採用の方は、下記PDFをご覧ください。

令和2年度 日本学生支援機構奨学金 予約採用 進学後の手続きPDF

 

●5月11日(月)に予定していました 留学生ガイダンス(留学生のみ)は、中止とさせていただきます。追ってご連絡させていただきます。

 

大阪芸術大学グループ学生Apple製品・Adobe製品 特別価格販売については、下記PDFをご覧ください。

大阪芸術大学グループApple製品・Adobe製品 特別価格販売についてPDF

 

 

令和2年度入学式中止のお知らせ【重要】   2020年4月4日更新

大阪芸術大学附属大阪美術専門学校では、本年4月3日(金)に実施を予定しておりました入学式につきまして、新型コロナウイルス感染症の国内感染拡大を考慮し中止といたします。また、前期授業開始日を4月21日(火)から5月12日(火)に再度延期することとし、ガイダンス、健康診断、各種説明会などの学事日程も同様に延期することといたしました。

学生や保護者の皆様の健康や安全を第一に考えた上での決定であることを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。