HOME >  在学生の方へ >  サポート体制

サポート体制

アーティストを目指して日々、創作活動に取り組む学生にとって必要なこと。それは、安心して学校生活を送ることができる環境が整っているということです。大阪美術専門学校では、学生たちが安心して学ぶことができる環境を、積極的にサポート、提供しています。不安なことが少しでもある場合には、いつでも、どのようなことでも、相談窓口に申し出てください。

専門士の称号授与

専門士の称号は、専門学校卒業者の社会的評価の向上を図り、生涯学習の振興に資することを目的として設けられました。

専修学校各種学校学生生徒災害傷害保険 <学務係>

専修学校及び各種学校生徒の教育活動中の不慮の災害事故に対する全国的な補償救済制度です。正課授業中、学校行事、通学中、校内での休憩時等に不慮の災害事故により身体に被った傷害に対して適用されます。

住居の紹介 <学務係>

大阪美術専門学校は、仲介手数料をとらない等を条件に、毎年業者から賃貸情報の提供を受けています。新入生には安全で快適な住居を選べるよう本校作成の「住居紹介情報」の冊子を提供しています。

アルバイト紹介システム <キャリア支援センター>

「どうせなら、クリエイティブなアルバイトがしたい。」と考える学生たちを対象に、デザインなどの仕事を中心にアルバイトを紹介しています。
(*休暇中など、学業に支障のない期間、業務内容に限定しています)

白浜研修センター・菅平高原研修センター <学務係>

学校法人塚本学院(大阪芸術大学・大阪芸術大学短期大学部・大阪美術専門学校・附属幼稚園他付属施設)の学生・教職員(非常勤も含む)及び校友会会員のための福利厚生施設として、和歌山県白浜温泉と長野県菅平高原に設置された施設です。

詳細はこちらから>>